長崎/諫早でバイオリンレッスン♪MOONバイオリン教室

長崎/諫早のバイオリン教室(通常オンライン)

長崎バイオリン教室|長崎にいながらドイツからバイオリンレッスン

長崎・諫早のMOONバイオリン教室のはるか先生です。

現在ドイツ在住のバイオリンの先生・バイオリニストをしているので対面レッスンは一時帰国をした時にしています。そのため通常はオンラインレッスンとなります。

 

・いまバイオリンを習っているけど今の先生を辞めたい

・今バイオリンを習っているけど他の先生の意見も聞きたい

・以前バイオリンをしていたけど再開したい

 

オンラインバイオリンレッスンなら以上のことが可能です。

私が長崎に住んでいた頃、私をプロに成長させてくれるバイオリンの先生はいませんでした。留学経験のあるバイオリンの先生も長崎にはいませんでした。今はどういう状況かわかりませんが、私と同じく、プロになりたい子は福岡や東京にレッスンに行っていました。

でも福岡や東京に行くのには交通費や宿泊費もかかってしまいますよね。

 

今の時代、オンラインでバイオリンが学べます。

特に私のようにクラシック音楽の本場で学んでいて、生きた音楽表現や技術を学べるのは生徒さんにとってもプラスになることだと思っていますし、現在オンラインレッスンを受けている生徒さんから「自分にもドイツ留学しているような疑似体験もできて嬉しい」という声をいただき、私もますます頑張ろうという気持ちになります。

 

そして!一時帰国の際は対面レッスンを集中的にできることや、年に一度は発表会もあります。MOONバイオリン教室に入会しなくても単発でのレッスンも可能です。

 

長崎や諫早でバイオリン教室を探している方はぜひご連絡ください♪

▶︎オンラインバイオリンレッスンお問い合わせはこちら

 

もちろん、長崎以外の方もオンラインでのバイオリンレッスンは可能なのでお気軽にお問い合わせください。